新人看護師の学生時代の話 国試勉強

 どうもマサCです!今回は僕の国試の勉強について書いていきます!

 

正直今学生の子達に「こういう風に勉強したらいいよ」って言えるようなものは何もありません(笑) 本格的に勉強を始めたのが11月頃で、それまで実習も無く、授業も大して無かったことを理由に遊びまくっていました(笑)

 

 

ほぼ毎月模試があったんですけど、そんなことばかりしていたので結果が出るはずもなく、秋になるまで合格圏の点数をとれたこともありませんでした。なので秋くらいに先生に呼び出され、怒られました(笑) そこからですねちょっと真剣に勉強するようになったのは。授業がない日も友達も学校に集まって勉強するようになりました。

 

 

やっぱり家で1人でやるより学校で友達も集まった方が集中できるんですよね。休憩時間も楽しく話せるからあまりストレスを溜めずに勉強することが出来ました。各々向いてる方法があるとは思いますが、僕は友達と何かするということが好きで、家にいたら集中出来ない人間なので学校来てみんなでやる、という勉強法が合っていました。

 

 

学校で勉強するようになってから最初の模試ではかなり点数が上がり、一気に合格圏まで入ることが出来ました。正直めっちゃ嬉しかったですね(笑) 

 

そして何とか受かることが出来ました。本来ならしんどい国試の勉強も仲間と一緒に出来たので楽しく終えることが出来ました。

 

 

今回は国試の勉強について書いていきました!

また次回もよろしくお願いします!