言われて嫌なこと

どうもマサCです!

今回は言われて嫌なことについて書いていきます!

 

僕は「やる気が無い」と言われるのがめちゃくちゃ嫌いです(笑)

直接こう言ってくる人は少ないですが、遠回しに言ってくる場合が多いです。

 

結局こんなことばかり言う人って人を見た目で判断して、中身まで見ようとしてないんですよね。物静かであまり話さない人がいれば、「積極性がない」「意欲がない」「やる気がない」と判断してしまいます。

 

この世の中はよく話す人ばかりが評価されて、物静かな人は「コミュ障」とか訳の分からない呼ばれ方をされてしまい、評価されないということが多いです。

 

僕はこの風潮がめちゃくちゃ嫌いです。

学生時代から内容の無い事ばかりペラペラ話すだけの人が評価されてる場面を何度も見てきました。そういう人はその場だけ上手くやって、後々何もできない人が多いんですよね。口は上手いからその場だけ誤魔化すことは出来ますが、いざ自分の力が試される時に何も出来ないんです。

 

 

ちょっと脱線しましたかね(笑)

要は上辺だけでいい顔してる人が評価されるのがおかしいという話です。

 

あと、「私たちの時は〜だった」とか言う人も嫌ですね(笑)

 

こういうこと言う人は自分たちの時代を美化しちゃってるんですよね(笑) ほんとに痛いと思いますし、聞いててしんどいですね(笑)

 

 

結論としては、上記のことを言ってこない、やらない人について行きたいですね!(笑)

 

また更新します!