新人看護師の学生時代の話 実習について

 どうもマサCです! 今回は3回生の領域実習について書いていきます! 書くことが多いので多分何回かに分けることになるかと思います(笑)

 

 

まず何週間も連続して病院に行くという経験が初めてだったので最初はめっちゃ憂鬱でしたね。でも気がついたら病院に行くことに慣れていました(笑)

 

正直あんまり怒られたりした記憶はなくて、周りの子達が泣いたりしてましたが、そこまで悩んだりすることなく実習することが出来ました。

 

 

5~6ヶ月くらい実習に行くので、ほんとに班のメンバーは大切だなと思いました(笑)

全員仲がいい必要はないですが、バランスが良くないとどこかで揉めてしまうと思いましたね。自己主張が強い子ばかりになるとそこで衝突してしまいますし、逆に何も話さない子ばかりだと話し合う時何も進みません(笑)

 

 

僕の班は結構いいバランスだったので、1度も揉めることがなかったです。ほかの班は普通に何回か喧嘩したりとかしてました。

男子は揉め事にあまり関与してなくて、女子同士で揉めてる場合が多いですね。看護の女の子ってプライド高い子が多いと言われますが本当に多いので、「あの子のここが気に入らない!」と思ったら変な雰囲気になって揉めたりします(笑) 

 

うちの班は平和でよかったとほんとに思います。揉めてばかりされたらやる気出ないですからね(笑)

 

また明日も更新します!