2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新生活

どうもマサCです! 実は来月から友人とルームシェアをすることになりました! 前に書いた今年する大きなことの一つがこれです(笑) 前々からやろうという話はしてて、物件を探していたました。お金と立地両方の面でいい感じのところが見つかって、今は仮契約…

言われて嫌なこと

どうもマサCです! 今回は言われて嫌なことについて書いていきます! 僕は「やる気が無い」と言われるのがめちゃくちゃ嫌いです(笑) 直接こう言ってくる人は少ないですが、遠回しに言ってくる場合が多いです。 結局こんなことばかり言う人って人を見た目で判断…

お金について

どうもマサCです! 今回はお金について書いていきたいと思います! 以前給料について書きましたが、今回は貯金とか月の生活費とかそういうことを書いていきたいと思います。 月の給料は手取りで20~24万くらいですね。 今で1年弱働いてきましたが、貯金は100…

嫌いな人について

どうもマサCです! 今回は看護はあまり関係ないテーマですが、書いていこうと思います! 嫌いな人というか、嫌いなタイプの人についてですね。 結論から言うと、品がない人ですね。 みんな上品にしろという事ではなくて、極端に品が無い人が苦手なんです。 …

日曜日、祝日の業務

どうもマサCです! 今回は日曜日、祝日の業務について書いていきます! 本来日曜日や祝日は休む日なので、仕事するのは嫌だと思いますし、僕も嫌です(笑) でも患者には曜日は関係ないので、看護師は働く必要があります。 でも検査もありませんし、人も少ない…

コロナについて

どうもマサCです! 今回はコロナについて色々書いていこうと思います! 皆さんそれぞれ外出を控えたり、マスクをした りして感染対策をしていると思います。 僕も同じように気を使っています。看護師だから特別な感染対策をしているかと言われればそうではあ…

勤務について

どうもマサCです! 今回は勤務時間について色々書いていこうと思います! だいたい朝は8時半くらいに病棟に入って、8時50分くらいから申し送りがはじまります。 一般で働いてる友達は7時台に病棟に入っているって聞くことが多いので凄いなぁと思います(笑) …

新人看護師の休みについて

どうもマサCです! 今回は休みについて書いていきます! 僕の病院は比較的休みは多い方だと思います。 有給消化率も90%を超えていますし、シフトもそこそこ融通が効きます。 友達の話を聞いていると、休みだったのが勝手に出勤にされていたとかがあるみたい…

新人看護師の給料について

どうもマサCです! 今回は給料について書いていきたいと思います! 前にも書いたと思いますが、今の病院を選ぶ時に僕は給料を重視してました。 お金を稼ぐために仕事をしているので、給料が高くないとやっていけないと思ったからです。 なので今働いている病…

明けましておめでとうございます!

どうもマサCです! 皆さんあけましておめでとうございます! まだブログ初めて2ヶ月弱しかたってませんが、今年もよろしくお願いします!見ていただいた方が少しでも何か得られるように書いていきたいと思っています。 今回は今年の抱負的なものを書いていこ…