お金について

 どうもマサCです!

今回はお金について書いていきたいと思います!

 

 

以前給料について書きましたが、今回は貯金とか月の生活費とかそういうことを書いていきたいと思います。

 

月の給料は手取りで20~24万くらいですね。

今で1年弱働いてきましたが、貯金は100万程溜まりました。

 

僕は元からあまりお金を使うタイプでは無いので、同世代の中では結構溜まってる方かもしれません。

 

11月から積立NISAで投資も始めているので、それも含めると資産はもう少し増えます。

これからも投資は増やしていくつもりなのでそれも書いていきますね!

 

正直もっと稼ぎたいとか資産を築きたいとかばっかり考えてますね(笑) 

 

ちょっと脱線しますが、年末年始僕は1日休んだくらいで、その他はずっと仕事で夜勤も2回くらいしました。

 

その時、みんなが休んでる時に働くのってしんどいなって思いました(笑)

 

だから将来的には今より仕事の量を減らして、そういう時に休めるようにしたいと思っています。

 

だから株式に手を出したりして、資産形成を頑張っています。

 

朝早く起きて電車に乗ったり、残業したりみたいな生活を今はしてますが、いつか絶対心も身体もしんどくなってしまいます。

 

そういう時に仕事を減らして、自分の負担を軽くできるように色々準備していきたいです。

 

 

そのためにも今は仕事を頑張る必要がありますけどね!(笑)

 

 

また更新します!