ストレスについて

 どうもマサCです!

だいぶ空いてしまいましたね(笑) 忙しいですが投稿頻度上げていけるように頑張ります!(笑)

 

今回はストレスや発散方法について書いていきたいと思います!

 

今はあまり無いですが、入職当初はめっちゃストレス感じてましたね(笑)

 

コロナで全く遊びに行けなくて、仕事のためだけに生きてる気がしてしんどかったです。

 

生活の中心が仕事になるのは嫌だし、もったいないことだなとその時強く思いました。

楽しく生活するために仕事をしてお金を稼いでいる訳なので、仕事をすることが目的になってしまった人生はほんとにつまらないと思います(笑)

 

仕事が楽しくて仕方ない人はいいと思いますけど、僕はそうでは無いので

 

 

という感じでストレスを感じていた時期もありました。

 

コロナが落ち着いていた時で友達に会えるようになったら自然とストレスは消えていきましたね。

 

やはり友達と遊んだり、色々話すのは最高に楽しいです。

 

仕事の愚痴を話す訳ではなくて、将来こういうことがしたいとか、今から〜を始めよう!みたいな話をします。

 

自然とやる気も出て、頑張ろうと思えます。

 

という訳で、友達は最高という話でした(笑)

 

 

また更新しますね!