新人看護師の学生時代の話 移動など

 どうもマサCです! 更新を2日も休んでしまいました(笑) 夜勤など重なって忙しかったのですが、なるべく毎日書けるように頑張って行きます!

 

今回は実習中の移動などについて書いていきます!

 

実習先がどの辺の病院なのかって看護学生にとっては死活問題だと思います(笑) それによって朝の電車の時間が変わるので、必然的に睡眠時間も変わってきます。

 

僕はめちゃくちゃ遠い病院が実習先になったことはないので、比較的楽に通うことが出来ていました。遠い所に当たってしまって、始発近い電車に乗っているという人もいてほんとに気の毒だと思いました(笑)

 

そういう人は実習先の近くの友達の家に泊まったり、何人かで家を借りたりしてましたね。

凄いなぁと思いながら見てました(笑)

 

金曜日は実習が終わるとほぼ毎回飲みに行っていたので、自然も学校の近くの居酒屋とかに集まってましたね。友達と実習先が近かったらすぐ集まれたのでラッキーだなって思ってました(笑)

 

こんな感じで看護学生は実習先が近いかどうかでかなり実習中の生活が変わってきます(笑)

 

また更新します!