新人看護師の学生時代の話 実習期間中の休みについて

 どうもマサCです! 今回も実習について書いていきます!

 

実習中の休みはリフレッシュできる貴重な時間だと思います。僕は金曜日の晩は絶対友達と集まって呑みに行ってましたね(笑) 次の日が休みなので何も考えずに騒げるのでめっちゃ楽しかったです。実習中にあった出来事やたわいもない話をしてワイワイしてましたね。

 

 

やっぱり看護学部は男子が少ないので、その分結束も固くなるんですよね。みんなで頑張ってるって思えるから、実習も比較的楽に乗り越えられたんだと思っています。

 

 

実習と実習の間に1週間ほど休みの時があったりします。その時はバイトを入れたりしてましたね。さすがにお金ないと遊べませんから(笑)

僕は実習中も国試勉強中もバイトを辞めることなく続けてました。周りもやめてる人は少なかったですね。バイトに行くことも気分転換になりますから、そういう意味でも続けててよかったなと思ってます。

 

いくつかの班で同じ病院に実習に行く場合とかもあって、その時に久しぶりに友達に会えると朝からめっちゃテンション上がりますね!(笑)

いつもは黙って携帯触ってるだけの休憩時間も、友達がいれば楽しく話せますからね!

もちろん班のメンバーとも話はしてましたよ(笑)

 

こんな感じで友達と遊んだり、励ましあったりしながら実習を乗り切りましたね!

 

明日はちょっと事情がありお休みします!

また更新したら見てください!