新人看護師の学生時代の話 遊び3.4回生編

 どうもマサCです!今回は3.4回生の時の遊びについて書いていきます!

 

正直この2年間が人生で1番遊びましたね(笑)

1.2回生の時は同じクラスのメンバーとしか遊んでいませんでしたが、他のクラスの人ともHIPHOPが好きという共通の趣味の話で盛り上がり、めちゃくちゃ仲良くなりました。その後はクラス関係なく遊ぶようになりました。

 

 

3回生で領域の実習に行くんですけど、その期間でも金曜日の晩になると自然とみんなで集まってお酒を飲んで、実習の愚痴を言い合ったりしてました。めっちゃ楽しかったですね(笑)

これがあったから実習を乗り越えることが出来たと言っても過言ではありません!

 

 

4回生になるとHIPHOPのイベントを見に旅行に行ったりもしました。それくらい仲良くなってましたね。今は仕事が忙しいので定期的に会うということは出来ていませんが、何ヶ月かに1回会った時は学生時代と変わらず楽しくお酒を飲んで楽しく過ごせています。

 

3.4回生は色んなことを知って、人生で1番成長出来た期間だと思っています。友達の考え方から学んだり、今まで全く手を出してこなかった分野に挑戦したりとかなり充実して楽しく過ごしていました。

 

1番学んだのは「自分に自信を持つことの大切さ」ですね。正直今まで自分に自信なんて持ったことがありませんでしたが、友達の考え方や行動を見て、もっと自分に自信を持って、他人の目を気にせず生きていいと学びました。

この時の経験がなければ正直ブログやろうなんて思いませんでした(笑) 僕という人間を形成するのにとても重要な期間が大学3.4回生でした。

 

具体的にどんな経験をしたのかはまたいずれ書いていきます!笑

 

 

今回は3.4回生の遊びについて書いていきました! ほんとに思い出に残ってる出来事ばかりなので心の底から戻りたいと思いますね(笑)

 

また明日も更新するのでよろしくお願いします!