日曜日、祝日の業務

どうもマサCです!

今回は日曜日、祝日の業務について書いていきます!

 

本来日曜日や祝日は休む日なので、仕事するのは嫌だと思いますし、僕も嫌です(笑)

でも患者には曜日は関係ないので、看護師は働く必要があります。

 

でも検査もありませんし、人も少ないので平日より比較的楽です。だから僕は日曜日と祝日は勤務するようにしています(笑)

 

そういう人も多分多いと思います。

今はコロナでどこも行けませんが、平日が休みの方が出かけやすかったりします。友達や家族と休みが合わないというデメリットはありますが、人が少ない時に出かけられるというメリットもあります。

 

少し脱線した話になりますが、看護師は夜勤があるので結構時間に余裕があるんですよね。

明けの日は休みみたいなものなので、若くて元気があるなら全然出かけられます。

 

なので日曜日に日勤して、平日に夜勤してってした方が出かけやすかったりします。

 

あと日曜日とか祝日に出勤するとお金が貰えたり、別の日に休みが取れたりします。そういうメリットもあるので、出勤するした方がいいって考える人は多いと思います。

 

 

 

また更新します!