新人看護師の休日について

  どうもマサCです!今日は仕事が休みだったので、僕の休日の過ごし方について趣味などを含めて書いていきたいと思います!

 

最近はコロナの影響もあってあまり外出出来ていませんが、コロナ前は呑みに行ったりめっちゃしてました。まあちょくちょく外出はしてますが、看護師は特にコロナについて気を使って生活しないといけないのであまり大声では言えません(笑) 

 

よく大阪モデルとか言われてますけど、病院によっては独自に基準を設けて、職員の外出制限とかしてるところもあると思います。うちがそうですね。看護師も人間なのでストレス発散は必要です。「医療職なんだから〜」みたいに言う意見はわかりますけど、さすがに我慢ばかりはキツイですよね。看護師に限らず他の職業の方も同じだと思いますけどもう少し保証なりをしてくれればいいなと思います。

 

ちょっと脱線しましたね(笑) そんな感じで以前より外出する機会は減りました。

 そんな中で最近サウナに行くようになりました。サウナ、水風呂、外気浴のセットを何回か繰り返すと身体がめっちゃスッキリして疲れが取れる感じがします(笑) あと仕事でオムツ交換をすることが多く、腰がしんどいなと思っていたんですけど、サウナに入るようになってからはすごく楽になりました。あとから調べてみると、サウナは腰痛にも効果があるみたいです。サウナに入って、美味しいものを食べて帰って寝るとすごく気持ちいいのでおすすめ出来ますね!

 

 あとは海外のサッカーが好きで週末はよく見ています。社会人になってからは次の日仕事だから我慢することもありますけど、学生時代は次の日授業でも関係なく見ていました(笑) 

就職する前にイギリスに行って現地で試合を見たこともあるので、その時のこともいつか書いていきますね!

 休日の話というか趣味の話というか色々書いてしまいましたね(笑) たまにはこういう僕自身のことも書いていけたらいいなと思います!

 また明日も記事上げるのでよろしくお願いします!