勤務について

 どうもマサCです!

今回は勤務時間について色々書いていこうと思います!

 

だいたい朝は8時半くらいに病棟に入って、8時50分くらいから申し送りがはじまります。

一般で働いてる友達は7時台に病棟に入っているって聞くことが多いので凄いなぁと思います(笑) 

 

精神科は状態が変わらない患者も多いので、情報収集の時間が短くて済むんですよね。だから結構遅めでも全然間に合います。

 

たまに残業することはありますが、帰りはだいたい定時に帰れますね。一般の人は残業が普通って言ってたので、いい環境でやらせてもらってると思いますね(笑)

 

電車とバスで約1時間かけて通勤しているので、朝は7時くらいに起きています。働いてみて思いましたが、看護師って結構病院の近くに住んでる人が多いんですよね。だから1時間かけて出勤は結構時間かかってるんですよね(笑)

 

近くに住みたいなとは思いますが、そうなると遊びに行くのにすごく不便になるんですよね(笑) だからまだ今のままでいいなって思ってます。

 

夜勤の時は16時くらいに病棟に入りますね。

そこから情報取ったり、申し送り聞いたりします。そこから朝の9時まで眠気との戦いが始まります(笑)

 

こんな感じですかね(笑) 精神科なのでまだ楽な感じでやれてますが、一般病棟に勤めてる方はもっと朝早かったり、帰るのが遅かったりすると思います。これから就職する学生さんとかに何かの参考になればなれば嬉しいです。

 

また更新します!