初めまして! 23歳新人看護師♂のブログです!

  23歳新人看護師♂です。このブログではこれから看護師、看護学生になる方に向けて過去の自分が知りたかった、知っておきたかった事を発信していきます。

 まず初回なので僕がどういう者なのか、どうして看護師になったのかを書いていきますね。 まずさっきも書いたように僕は23歳新人看護師♂です。好きな物は色々ありますが野球、サッカー、音楽を聞くことが好きです。この先看護以外のプライベートな事も書いていきますね。関西在住で精神科の病院で働いています。元々精神科志望(実習で一般は向いていないと思ったから)で、休みが多く、給料面も悪くないと思ったため今の病院に就職しました。高齢者の方が多い病棟に配属されたため、精神科ではありますが身体のことをメインにみる形になっています。一般は向いてないと思って精神科に就職しましたが、処置が多く、身体面をメインでみなければいけはい病棟の特徴に慣れるのに最初は苦労しました。入職して約半年が経ち、少しずつですが慣れることができました。次に僕が看護師になった理由をお話していきましょう。結論から言えば「親が看護師だったから」という全く面白くもなんともない理由です。看護学校に入学して最初の授業でなぜ看護師になったのかを発表することがありますがその時に「入院した時に看護師さんに優しくして貰った」みたいなエピソードを目を輝かせながら話す人がいます。僕はそんないい話は持っていないのでそういう時に苦労しました(笑) 僕は昔から資格をとった方がいいと言われて育ってきました。だから資格をとれてなおかつ親の職業である看護師に自然になる流れになりました。

長々と書きましたが僕が看護師なった経緯はこんな感じです!次回からは入職してから感じたことや学生時代の実習の話など書いていけたらいいなと思っています!