新人看護師がブログを始めた理由

 どうもマサCです! 今回は僕がブログを始めた理由について書いていきます!

 

簡単に言うとお金を稼ぎたいからです(笑)

僕は定年まで看護師を続けるつもりな無くて、いつか自分のやりたいことをしながら自由に生きていきたいと思っています。

 

そのための1歩目としてブログを始めました。

看護師以外での収入が欲しかったから、ブログを収益化できたらいいなって感じの軽い気持ちで始めました。

 

友達にも後々は仕事をやめて自由に生きていきたいなって考えの人が何人かいて、そいつらに影響されてこういう考えに至っています。

 

もちろん今は一生懸命看護師をやってますが、やってみて思ったことは看護師はかなり心身ともに消耗される職業だなと思いました。

 

看護がめっちゃ好きでやってる人ならいいと思いますが、あくまで職業としてやってる人は長く続けるのはしんどいかなと感じました。

 

それもあって働きながら別の道を模索してます。

 

 

こんな感じですかね(笑) そこまで大きな理由があるというわけではないです。

 

後々大きな動きは考えてますが、それは色々まとまったら書きますね!

 

 

また更新します!