新人看護師の学生時代の話 勉強について

 どうもマサCです! 今回からは学生時代について何回かに分けて書いていこうと思います!

 

今回は勉強について書いていきます!

 

正直成績はめっちゃ悪くて、下から数えた方が余裕で早かったです(笑)

仲のいい友達もみんな同じような順位にいたので、全然気にしてなかったですね(笑) 

「まあ大丈夫だろ」って思いながら過ごしてました。

 

 

だからテスト期間前からコツコツ勉強するとかいうとこは全くせず、直前になって詰め込んで何とか乗り切っていました。

 

テスト期間になると24時間営業の某ファミレスに集まって、朝まで勉強してそのままテストに行くという事を何日も繰り返していました(笑)

 

 

これで何とか乗りきってました。友達と夜集まって勉強するのってめっちゃ楽しいんですよね! 勉強そっちのけで話したり、勉強教え合ったしましたね。すごくいい思い出として残ってます。

 

 

こんな感じで友達と集まって勉強することを始めたのが3回生くらいなので、1.2回生の時は1人で勉強してた訳ですよ。全く集中もせず、というかやろうともしなかったので再試験になることも多かったです。再試験を受ける度に1000円払ってました(笑) 

 

 

国試の勉強を始める時も、なかなか勉強しなくて先生に色々言われたりしました(笑)

それは国試の勉強編で書きますね!笑

 

今回は学生時代の勉強の話について書きました! こう見ると全く勉強してませんね(笑)

学生時代より就職してからの約半年間の方が成長してる気がします(笑)

 

次回も学生時代について書いていきますね!